学校教育目標 | |
心豊かにたくましく生きる子 | |
○かしこい子 | |
○あかるい子 | |
○つよい子 | |
めざす児童像 | |
進んで学び 温かい言動のとれる 目標に向けて努力できる児童 | |
(1)意欲をもって学び、確かな学力を身につけた児童 | |
(2)人に優しく、人のために役に立とうとする児童 | |
(3)夢と志をもつことのできる児童 | |
(4)心身ともに健やかで明るく元気な児童 | |
めざす教師像 | |
共感する教師 ~感性や感受性を育む指導力を持つ~ | |
(1)時を守り、場を清め、礼を正す教師 | |
(2)健康で明るく、人間性豊かな教師 | |
(3)教育への情熱と児童への愛情を持つ教師 | |
(4)教育の専門家としての使命感と確かな力量を持つ教師 | |
めざす学校像 | |
喜んで登校し、満足して下校する学校 ~学校の主役は児童~ | |
(1)楽しい学校 | |
一人一人が大切にされ、長若小に通う喜びを感じる学校 | |
(2)活気ある学校 | |
児童が夢と希望を持ち、いきいきと活動する学校 | |
(3)学ぶ喜びを感じる学校 | |
児童が進んで学び、長若小で学ぶ喜びを感じる学校 | |
(4)信頼される学校 | |
保護者、地域に信頼され、誇りとされる学校 | |
(5)やりがいのある学校 | |
全職員が積極的に学校運営に参画した充実感を得られる学校 |
令和6年度 年間行事予定表
令和6年度 グランドデザイン
令和6年度 いじめの防止等のための基本方針
おがの家庭教育宣言 ファミリー5ケ条
小鹿野町学力向上プロジェクト・小鹿野町教育いきいきプラン
Copyright (C) 2015 Nagawaka Elementary School All Rights Reserved.